GIZの日記

グウタラな私と現代を生きる子ども達

芝生VS水仙⊂⌒~⊃。Д。)⊃

皆サマ今日も1日お疲れ様です٩( ''ω'' )وGIZです。

今日は子ども達の習い事がない唯一の水曜日!!仕事が終わったらグウタラ過ごす予定だったのに…………

…………………

水仙に押し上げられる芝生ちゃん(=_=)

そう、、見て見ぬふりをしてたけど……………

またもや水仙がこんにちは……………

仕方なく芝生を剥がして水仙の球根掘り上げる事に(・´з`・)。

予想通り広範囲。

めんどくさいな(。-_-。)

だから言ったじゃん、、人工芝にしてよと……。

旦那が天然芝生にすると言い出して、4月に芝生を張った我が家。

周りからも大変だからと止められてた(笑)←いや笑えない(。-_-。)

自分で管理するって?………おいおい、アナタ……ほとんど居ないやん(。-_-。)

旦那は長距離運転手。

今日も私は朝から水撒き(。-_-。)

まっ、天然芝にした理由が、子ども達と天然芝でサッカーをしたいから!って事だから手伝ってやらない事も無い事もないけど、、、

旦那も学生時代はサッカー部のキャプテン。サッカー一家なんです。

芝から生える水仙も綺麗なんだけど、サッカー目的だからねー

で、、ママ頑張りましたよ(。-`ω-)

水仙の球根達

しかし、水仙は凄いね!!

抜かれても抜かれてもくじけず根をはる根性にリスペクト(。◕ˇдˇ​◕。)/

子供たちもあなたのようにくじけずに力強く生きてきれいな花を咲かす人になって欲しいな、てな事を柄にもなく思いました。

しかし、今回で4回目(;´Д`)

戦いはまだまだ続く………と思う。

 

で、しばらく庭に居たら、我が家の水仙君達(だい&るき)がサバゲー風に登場。

るきはレゴの赤バケツのフタを盾に、だいはホースを持ってジェットでるきを追いかける(;一_一)

おいおい……………

頼むから芝生には入らないでおくれ。

そして何故か私までだいのターゲットに(; ・`д・´)

何で私物置に隠れてるんだろう…………。と思いながら、だいがるきに目を向けてる瞬間にデッキから家の中に!!!

………38歳……何やってるんだろうと思いながら夕飯の準備。

 

今日堀り上げた水仙、前回はるきが別な場所に植えなおしてたけど今回はどうしようかな?(●´ω`●)

 

結局何だかんだして今日も1日終わるな―ってブログ書いてる後ろで、るきがGoogleアシスタントに話しかけてる(笑)

「君かわいいね」……………。

 

今日も我が家は平和です(。-_-。)