GIZの日記

グウタラな私と現代を生きる子ども達

適当ママの見本です(。-∀-)

皆サマ今日もお疲れ様です(๑´ڡ`๑)

手の抜く所がもはや無いGIZです。

私の今日のブログを読んでくれて居る皆サマ、皆サマはきっと、自分に自信がつくと思います(笑)

何故なら、、、、

今日のGIZは一段と適当だからです。٩(๑´3`๑)۶

まず、今日はまりの合宿の日。そしてるきの弁当日。

まりの見送りに行くには、7時半。

はい、、弁当もあるのに、6時50分起床(ー_ー)

弁当作り10分。子ども達の朝ご飯。

化粧5分。長男だいを起こすのに5往復。

焦る気も無し(笑)

まりは、早く起きて、張り切ってオシャンにきめて、待ってました!!おい、ディズニー行くんじゃないぞ、、

しかし、この荷物の量、、私だったら海外旅行行けるな( ´Д`)=3

ちゃんと予定通り7時半にお見送りしました(笑)

お見送り中まりの幼なじみのママとの会話。

ママ:1泊なのに、荷物多いよね。準備めんどくさくてー。

GIZ:私は放置!何入ってるかも分からん

ママ:しかも他学年はお弁当だし、4時過ぎに起きたょー(;´Д`)

GIZ:私さっき起きた٩(๑´0`๑)۶

ママ:相変わらずだね、、、(・.・;)

GIZ:だってー、夢でまりとバトってて、起きれんかった(笑)

ママ:さすがです…。まりちゃんって何班?

GIZ:知らん…

ママ:えっ??

GIZ:だって名前見てもまりの友達しか知らんもん。

ママ:そうね、、それがGIZだね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

まりが生まれた時に同じアパートに住んでたママ。

いつも、グウタラで適当な私の育児を面白がってくれて、いつもそれがGIZだー!って言ってくれる。お姉ちゃんみたいなママです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

で、一旦帰宅して、、洗濯物を干してーー

トイレ掃除をしようと思ったんだけど、何か1回座っちゃったら…何か…動かん(笑)

よーく、考えたら今日は旦那が帰って来る日だから芝生に水やりもいっか…。

洗面台も、今日はいっか…。

トイレの神様に今日はお見逃しをm(_ _)m

ブスにしないでね。と頼み(トイレの神様は美人にしてくれると信じてます笑))

結果なーんもしないで仕事へ(●´ϖ`●)

仕事は給料が発生するのできちんとやりまーす٩(๑`^´๑)۶

仕事が終わっても、今日は旦那が居るので、るきのサッカー、だいの塾の送迎のみで家のことはあんまりしてない(。-∀-)

こうしてGIZの1日は終わります( *´艸`)

 

ちなみに、今朝の夢の話ですがピアノのコンクールが近いのに適当にピアノを弾くまりに対してめちゃくちゃ怒ってる夢でした(笑)

それに対して逆ギレされ、楽譜を投げつけられ「楽譜も読めないくせに黙ってて!」

実に現実にありそうな夢でした(。-`ω-)…………

でも現実ではピアノに関しては口を出さない事にしてる私。

4歳から習い始めて、本人しか分からない色々な気持ちがあると思うし。

コンクールが近いのに修正や気持ちが上手く入らない焦り。

でもたまには私も見てて言いたくなりますよ( ˘•ω•˘ )

 

だから…………

夢の中で思いっ切り言ってやった感(笑)

で、朝起きれなかった。

言い訳(笑)

 

世の中のママ、貴方は素晴らしいです。

世の中の旦那様、貴方の奥様は神様です。

そして私は今日も平和です(。-∀-)