GIZの日記

グウタラな私と現代を生きる子ども達

血縁って何なん?

皆サマ今日もお疲れ様です٩( ''ω'' )و明日のグウタラの為に今日は取りあえず頑張ってみたGIZです(。-∀-)

 

私って、忙しい日は徹底的に忙しくして、特に予定がない日は何もしないんです(笑)

今日は1日バタバタの日だったので、ついでに換気扇の掃除と床の雑巾がけ、パントリーの掃除やヨギボーのカバーを洗ったりと、るきのサッカーが終わってからさっきまでずっとやってました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

気付いたらこんな時間(笑)

こんな時間にPRETZの香味チキンとレモンティー。。。

しばらくお酒はお休みしてます(。-_-。)

 

さて、タイトル。

何か、んっ?って感じですよね。

私はあることをきっかけに、血縁関係とかどーでもよくなっちゃった人です٩( ''ω'' )و

私の父は、もともと船乗りで気性も荒く、世の中は自分中心。でも、凄く熱くて本当は優しい所もあるのに不器用すぎてそれが皆に伝わらない………。

私には兄&弟がいますが、、、2人は父とは合わず。

兄に関しては絶縁状態です(。-`ω-)

私は、兄弟とは会えば普通に会話するけど、兄はどこに住んでる分からない(笑)

母が生きていた頃は何とか皆繋がっていたんだけどね。

うちの母、私の100倍ノーテンキな人(笑)←ヤバい。でした(。-∀-)

 

父の日が近いので、スニーカーでもプレゼントしようかと久しぶりにライン。

………既読スルー

電話………出ない。

父の家はうちから車で1時間半くらい。一人暮らし。既読になったから生きてるな。

そのうちかかってくるか………………

しばらくして、かかってきましたが何か様子が変(。´・ω・)?

どうやら………………弟と揉めてるらしい。(。-_-。)

いつもの事やん。

でも、いつもと違う…こちらも縁切る寸前でしょうか?深刻そう。←他人事( ̄ー ̄)

そもそも、血縁って何なん?

もちろん、私をこの世に誕生させてくれて、学生時代まではお世話になったし感謝してます(∩´∀`)∩

でもね、でも、、、家族だからとか、親だからとか、子どもだからとか、、

必ずしもそこを重んじる必要はないと思うんです。

もしも誰かの助けが必要だったとしても私は父の顔は浮かばないですね。

父は嫌いじゃないけど私にとっては居心地がいい場所ではないんです(・´з`・)

でも男の一人暮らし、不器用な父を気にはしてます。

もう歳なんだから、兄&弟の事はいいから、それぞれ関わらないで好きなように生きたら?って伝えたものの……………。

「うちの家族は崩壊だ!(。-`ω-)」だって。( ̄д ̄)………………。あそう。

寂しいんでしょうね……………。

でも、私には家庭があるし、実家のゴタゴタは勘弁なんです( ̄д ̄)

愚痴を聞いたりは出来るけど、手を差し出す事は出来ない。

冷たい娘。

自分の家庭が大切だから(。◕ˇдˇ​◕。)/(半分めんどくさいの、ごめんなさい(。-_-。))

今やっといい距離にいると思うし。

 

うちの子ども達だっていつか私の元を離れてく。

私の所よりもずっとずっとずっといい居場所を見つけるかもしれないし、そうなって欲しい(*´ω`*)

 

これはあくまでも母である私の気持ち。

男の人の気持ちは分からないけど。

 

さあー、明日は仕事終わったらグウタラするぞ٩( ''ω'' )و

 

今日も平和です(。-∀-)