GIZの日記

グウタラな私と現代を生きる子ども達

私もたまにはやります(๑•̀ㅁ•́๑)✧

皆サマ今日もお疲れ様です。うちの子になったギズモの可愛さにキュンキュンすぎて、子ども達に若干引かれはじめてるGIZです(●´ϖ`●)

 

今日は仕事が休みで、のんびり過ごしました。…いつもやん…

雨がすごーく降ってて、家の裏の道路は堀の水が溢れ出し一時通行止めに(・_・;)

でも、私は昔っから雨音が好き(笑)

この眠気をそそう感じ。 

いや…

晴れてもポカポカで眠気そそうな…

結局いつでも眠たい私٩(๑´0`๑)۶

 

さてさて、今日は珍しく、少しは出来る女アピールのブログです(笑)

ひじょーに、非常に適当かつグウタラな私ですが、たまには料理の話しでも。

今日は、「鯛めし」(*´ڡ`●)


f:id:GIZ:20230616233857j:image

実は私、浜っ子なんです。

今は結婚して田んぼに囲まれて生活してますが(笑)

今日は立派な鯛を頂いたので、こりゃ鯛めしだっ!!!ってウキウキ٩(๑´3`๑)۶

魚を捌くのは苦じゃないんです。

むしろ、楽しい(笑)

ウロコとりなんて気持ち良すぎ。

その代わり…鶏肉の丸焼きとかは絶対無理(;´Д`)

子ども達が好きだから、たまにコストコで買うけど、それさえも直視出来ません…

話しズレました(笑)

魚を捌いた後は…

いつも通りの適当、楽ちん料理。

鯛焼くの面倒くさいな→ガスバーナー

面倒くさいから米と昆布一緒に土鍋でうるかす。

醤油、酒、塩入れ、グツグツ……

蒸らしたら、鯛をほぐし生姜、三つ葉混ぜ混ぜ。

はい。完成(о´∀`о)


f:id:GIZ:20230617000441j:image

あれ、、

やっぱり出来る女アピールは無理か…(笑)

私は基本、嫌いなもの以外全部美味しいと思う人間。

約1名、、、生姜が太いとのクレームありましたが( ・`д・´)

でも、今日は、料理好きな旦那が美味しいと言ったので多分美味しいと思われます(笑)

私が作る料理は楽ちんが基本٩(๑òωó๑)۶ 

だから、料理好きで、美味しい料理を作る方をリスペクトしてます٩(♡ε♡ )۶

たまーに、GIZ流楽ちんメニューものせるかも。

そんな感じです!!

 

明日はるきのサッカーの練習試合。

苦手な早起き…でも全力で応援してきますっ!!

 

今日も平和です(๑´ڡ`๑)