GIZの日記

グウタラな私と現代を生きる子ども達

ギズモのトイレトレーニング(;゚Д゚)

皆サマ今日もお疲れ様です。ギズモのトイレトレーニングに(;´д`)トホホってなってるGIZです(。-_-。)。

今日は休みだったので、ひたすらYouTubeでわんちゃんのトイレトレーニングを視聴。

色々試しました…………。

が、なかなか上手くいかなーーい(。-`ω-)

でもね、でも、、、子ども達のトイレトレーニングを思い出して、また私のノーテンキなスイッチON(笑)

どーにかなるさ(∩´∀`)∩

そして、ギズモが寝たので、私も当然のようにお昼寝(笑)

子犬は1日16~20時間寝るらしい。

羨ましいすぎる。

今度どちらが寝るか勝負しようかな?٩(๑òωó๑)۶

 

その後、昼寝をしてる私の所へだいが。

今日は中総体の振替で休み。

「寝てる感じすか?」「オレ今日数オリなんだけど?」

……Σ(・∀・;)……

急いで塾ヘ。

一旦帰ったら、小学生チームが帰宅。

まり:「ママ、今日、ぜーんぶ忘れた!」

るき:「オレもー!!」

G:「え?何?」

まり:「体操着、給食着、上靴٩(๑´3`๑)۶」(笑)

G:「何で、そんなケロっとしてるん?」

いや、いや、朝確認しなかった私も悪いけど…

でも、あんたら、月曜日何回経験してるん、、

朝、荷物軽いなーとか、周りの子見て気付かなかったのかょ。。(。>﹏<。)

多分、朝ギズモと遊び、ルンルン登校したんだな…お花畑…

そーゆーとーこ、似なくて良い(;´Д`)


f:id:GIZ:20230612215200j:image

私が夕飯を作ってる間、まり&るきに、トイレトレーニングを任せてみました•̀.̫•́✧

 

何とも面白い光景。

 

まり、2歳の時のトイレトレーニング中、「ママーうんちしたょー٩(๑´0`๑)۶」ってオムツからうんちを大切そうに取り出し私にくれた(笑)

るきは、年中サンの時、ほとんど毎日おもらししたパンツを通園バックに引っかけ、キーホルダー化していた(笑)

 

そしてそんな2人が一生懸命ギズモのトイレトレーニング(〃∇〃)

 

ケージにいる時は、ちゃんとシートの上でしてくれてるんだけど、ケージから出して遊びだすとその辺に…………

しそうになるとシートにのせてあげるんだけど、、しなあーーい。

シートでしてくれたらあげようと買ってきたおやつ、、

いつ食べれるんだろう?(・´з`・)

まっ、まだトレーニング始まったばかりだし、少しづつ頑張っって行こうね( *´艸`)

 

明日の天気は雨予報。

予報を見ただいは、「明日は車だからギリギリ起こして(。-`ω-)」

何かイラっとしたので…………

「凄いね、だいって車運転出来るんだー( ̄д ̄)へえーー。

今の中学生って凄いねー。あれ?車持ってたっけ?(/・ω・)/???」ってふざけてたら

「そーゆーのーおもんない。(。-_-。)」

…………………………。

おまえのそーゆーのもおもんないわw

 

ギズモを抱きしめて耳元でそっと「あいつの部屋にある数々のフィギュアやっちゃッていいぞ(。-`ω-)」つぶやいてみた。

 

今日も平和です。