GIZの日記

グウタラな私と現代を生きる子ども達

今日も平和です٩( ''ω'' )و

皆サマお疲れ様です(∩´∀`)∩GIZです。

今日からまた1週間のstartですね。ってかずっと思ってたんですけど、、、1週間の始まりって月曜日?日曜日?

私はカレンダーも手帳も月曜始まり派。

まあ、、どっちでも良いか(。-∀-)、、、。

 

我が家の1日。

朝、、、。6時30分アラーム①→止める

                  6時40分アラーム②→止める

                  7時アラーム③→いい加減起きました(´Д⊂ヽ…

今日は運動会の振替で小学生は休み!!

中学生のだいを起こす。(あたかも私はっとくに起きてました感で)毎度5回は起こしに行かないと起きない。←やはり私の子(。-`ω-)

起きてきて小学生チームが休みってことを知りグズグズ文句、、。雨が降ってることを確認して、車で行く決定風にソファーでまた寝る…。

仕方なく送っていきました。

その後小学生チームにご飯を出して私は仕事へ!!!

旦那の実家の敷地内に住んでるので何かあったらばあちゃん家に行きなよ。って言ってるんだけど、、行かないんだな。。。まあ色々と…ね…。(SMAPのセロリのワンフレーズが今流れた…ワンフレーズだけね(笑))

小学生が休みで私が仕事の時はいつも覚悟して帰ります٩( ''ω'' )و

そして今日も、、、。

庭に入り、バトミントン、サッカボール、謎のTシャツ、、。

家からはピアノが聞こえてきます。(私が帰ってきたことを察し弾き始めた事はお見通し(笑))言わないけどね。

「ただいまー!!」とリビングのドアを開けると………。

(/ω\)想像通りだぜっ。

でも私は2人で留守番をしてくれてる事のありがとうって気持ちの方が勝つんだな。

例え、、ゴミ箱の概念がない子でも

例え、、私のクローゼットが荒らされいても

例え、、庭にあった謎のTシャツがナメクジがつき塩を振りかざし放置されてたものだとしても

 

それでもお利口さんだと言ったる( `ー´)ノ

 

それは、、そう。ほぼワンオペ地獄の年子の幼児期育児を経験したからね。

世の中のパパ、ママお疲れ様です。

みんな同じです。

自分が望んで授かったとしても疲れます。泣きたくなります。イライラします。

みんな同じです。

でもその感情ってしっかり子どもと向き合ってる証拠。

大丈夫、数年後、朝7時に起きるぐうたらな私みたいになります(笑)

 

仕事から帰ってからは久しぶりに、まり&るきの小学生チームとバドミントンしてたら

だいの迎えを忘れてて慌てて中学校へ(;゚Д゚)

帰りの車でいつものように中学校への暴言を聞きき、帰宅( ̄ー ̄)

ちょいちょい余談挟ますが、、中学生って凄くないですか?

だって、謎の校則のもとずっと机に向かい、終わったら部活。朝8時15分~部活を含めて17時30頃まで学校だよ!!

私の時代もそうだったけど。

昔学生の頃社会に出たらもっと大変だよって大人が言ってたけど、私は学生の方が大変だと思う。

皆偉いよ!!!リスペクト!!!

だから、だいがいくら暴言をはこうが、サブバックから学ランをとり綺麗にハンガーにかけといてやるぜヾ(≧▽≦)ノ

で、だいのバックをあさってたら、給食用のエプロンが…。

先週学校に忘れたから明日まで洗濯してアイロンかけてだってさ…。

家、乾燥機無いけど…。

とりあえず、洗濯して干してみた٩( ''ω'' )و

その後まりのピアノがあるので早めに夕飯を食べてピアノ教室へ!!

来月の課題曲の1つ牧歌。気持ちをのせるのが得意なまりに、「どんな情景で弾いてるの?」って聞いたら…「朝8時から夜22時までの牛の世話(´∀`*)ウフフ」

……………………………………そう…………………。

そして今このブログを書いてる後ろでパン1のだい&るきがクッションの投げ合い。

これ以上電化製品を壊さないで欲しい………。

それを横目にまりはフェイスパウダーをつけすぎて顔白すぎだろ!!

 

今日も我が家は平和です(●´ω`●)