GIZの日記

グウタラな私と現代を生きる子ども達

レインツリーの国

皆サマ今日もお疲れ様です(*˘︶˘*).。.:*♡

GIZです。

こちらは本日最高気温28℃、、もう、、夏ですやん٩(๑´0`๑)۶

今日はお休みで、午前中予定があったんですが、私の勘違いで(笑)予定はなくなり、、

スーパー充実した1日になりました!

もう、暑いので各部屋の毛布を1枚づつ回収し、洗濯しました。今まで100均の圧縮袋を使ってたんですが、どうも、私のやり方が悪いのか完全に空気が抜けないんです…

なので、ニトリへ!!

いや、、、999円、、、。うーん、でも2枚入ってるし、、、。いや..でも100円だったら、、、

あー、でもこれ防ダニだしなー。

うーん。ってもはや、独り言を超えるレベルで圧縮袋の前で語り悩みました(*´ェ`*)。。。

すみません、100均でほぼ済ませてるもので。

結果、購入!!

その後、玄関ニッチの花と洗面台の花を購入して帰宅。

ひまわりにチェンジ(。-∀-)

夏色です。可愛いひまわりちゃんに玄関をよろしくと挨拶(笑)

 

その後は、子ども達が帰ってくるまで、Huluを見ながらグウタラ。

今日見たのは「レインツリーの国」1時間48分。

映画の新着になってたので、ポチッと。 

玉森君と西山まりやちゃんの聴覚障害の恋愛の話ですね。

まあ、何だろう、、話はとても良いと思いましたが、この恋愛をこの1時間48分に凝縮するのは、、うーん、ちょっと何処か浅くなってる気がしないでもない(。・_・。) 。

ごめんなさい、38歳のおばさんの勝手な感想です…

後は、、このひとみさんが障害者枠で働いている会社。こっちも、もう少し長めに欲しかったですね。

どうも、しん君とひとみさんの絡みよりも、この生きづらい世の中に対してのモヤモヤが残りました(。>﹏<。)

まっ、焦点をあててる部分が違うと言われればそれまでですがね、、。

私の働いている会社でも障害者枠で働いている人がいます。

でも、、彼が居ないと困るのです。

すごーく、いつも助かってるんです。

彼が休みの日は、本当に大変なんです(TдT)

忙しい日は、必ず皆彼のシフトをチェックして出勤か確認します(。-∀-)

彼が苦手な部分はこっちがフォローすれば良いだけ。その分、それ以上に必要な存在なんです(*´ω`*)

だから、この映画を見て頭の中が?????でいっぱいに。

何かモヤモヤ…したのです。

障害者枠の雇用と一般雇用って何がどう違うのか?

私は、背も小さいし、清掃するのに、時々手が届きません٩(′д‵)۶脚立なしでは出来ない場所もあります、、、。

漢字もチンプンカンプンで書類に記載する時、皆に漢字を聞いたり(笑)

それと何が違うのか、、。

完全な人間って世の中居るのかな?

ロボット?

うーーーん。複雑な気持ちになりました。

 

その後子ども達が帰宅したのですが、何故か睡魔が襲い………

子どもたちに「30分寝るねー(。-_-。)」と伝えて軽く1時間以上寝て(笑)

夕飯の準備ー。

明日まりは5年生の合宿です٩( ''ω'' )و

女の子って準備がめんどくさい(。-_-。)。

1泊ですよ、、、。何だその量(; ・`д・´)

何故にシャンプー3個?

気分で使うらしいです。

寝癖直しに、アホ毛直し。要ります???

ツッコミどころ満載のバッグの中身だけど、そーゆー年頃だから放置です。

それにしても、何で他学年はお弁当日なん(。-`ω-)…………

ただでさえ、明日まりの合宿で朝バタバタなのに。

嘆くほど立派な弁当ではないけど………(笑)

まあ、るきだけだし、頑張りますよ( ˘•ω•˘ )

毎日お弁当作ってる皆様を心からリスペクトです!!

高校生になったら毎日弁当ですよね(;´Д`)

本当に給食に感謝感謝ですね。

 

今日も平和です(∩´∀`)∩