GIZの日記

グウタラな私と現代を生きる子ども達

正反対の夫婦(。-∀-)

皆サマお疲れ様です★5勤務終了してそろそろ腰が痛いGIZです(*''ω''*)

私はビジホのハウスキーパー。体力勝負の仕事なんです٩( ''ω'' )و

もうね、、、夏なんか汗で制服がビショビショ、、絞れます(。-_-。)。。。

でも、嫌いじゃないんです!!時間内に割り当てられた部屋を掃除。

朝出勤して指示書たるものを受け取り、頭の中でどの順番でまわればスムーズか考えて

スタート。時間勝負!!!

本当に1日中動きまわってます。

でも、時間に追われ、バタバタ仕事して終わった時の達成感(∩´∀`)∩

気持ち良いんです!1日1日で完結して1日1日達成感を味わえる仕事。私は好き。

若い時は、アパレル関係やオペレーターとかしてたけど今の仕事が1番かな。

人と接する仕事よりももくもくと体動かしてる方が私には合ってると思う。

人と接する仕事って、自分を作ってしまう事があり、何か……疲れちゃうんだよね。

身体が疲れるには全然平気(笑)大好きなお菓子食べて、まりにマッサージ(お金かかります(。-`ω-))してもらい寝れば復活するし!!

でも心が疲れちゃったら、、回復するまで大変(; ・`д・´)、、、。

私は常に心に余裕が欲しいのです。楽しいことがあったら入る隙間を必ず空けていたいのです( *´艸`)

そのために、グウタラと言われようが自分を大切にしてます(笑)

今日は旦那が休みだったから一段とグウタラしましたよ(笑)

仕事から帰って、小学生を迎えに行ってからは、だいの迎えを旦那に託して、私はヨギボーに包まれてしばし仮眠、、、程度では終わらず、、、爆睡(笑)

旦那が休みの日は夕飯は旦那が担当。

うちの旦那、私より主婦。

まず料理好き。しかも美味い。

今日の休みは1日床の水拭きと、スチームアイロンで床の傷補修してたらしい٩( ''ω'' )و

換気扇の掃除とエアコンフィルター掃除も!!

私、今日、仕事行って寝てただけ(笑)

私と旦那は育った環境も、性格も正反対。物の価値観も違う。

だから面白い(。-∀-)

唯一の共通点は、正反対の相手を面白いと思う所。

それだけで良い(笑)

 

明日からまた仕事は旦那、次は木曜日帰宅!!

まっ、グウタラ生活に変わりなしだけど(笑)

 

明日はるきのサッカー大会ヾ(≧▽≦)ノ

るき、頑張れーーーーーー!!!ドキドキわくわくしながらママは応援。

PKだけにはならないで(笑)ゴールキーパーのママって本当に心臓がヤバイ。

でもね、俺が全部止めてやる!!ってゴールの前に立ってるるきを見るとママは涙が出そうになるんだよ。

 

勉強アレルギーで、宿題にいつも怒ってグズグズして、、

テイペンみながらいつもニヤニヤして、、

パン1で変なダンスをしたり、Googleアシスタントにナンパをしたり、、

 

でもゴール前に立った瞬間、世界一カッコイイ選手「るき」に変身!!!!!

 

色んな顔見せてくれる。

ありがとうるき。

どんなるきもママは大好きだよ(∩´∀`)∩

 

今日も1日平和です。